東京マラソン2019出走権プレゼント!

 いよいよ2月25日(日)、日本最大のマラソン大会である「東京マラソン2018」が開催されますね!!

 この大会には、昨年開催された第65回山田ロードレース大会のハーフ種目で完走された選手3名の方も参加されます!

 山田記念ロードレース大会は、昨年の大会から(一財)東京マラソン財団と「RUN as ONE-Tokyo Marathon【一般】提携協定を交わしており、ハーフ種目に出場され完走された方の中から3名の方に″東京マラソン2018”への出走権をプレゼントさせていただいておりました。

 出走権を得た幸運なランナーは、当日、大会名と大館市の観光キャラクターである「はちくん」がプリントされたランニンググローブを着用して走られると思います。見かけたら大きな声援を送ってくださるようお願いいたします!!

 そして、第66回大会においてもハーフ種目完走者の中から抽選で3名の方に「東京マラソン2019」の出走権をプレゼントさせていただきます。いち早く東京マラソンの2019の出走を得るチャンスです! 皆さんのエントリーをお待ちしております。 

 なお、第66回山田記念ロードレース大会のエントリー受付は、平成30年3月6日(火)までとなっておりますのでお早めにお申し込みを!

   

↑ 昨年の抽選会の様子

↑ こちらのグローブを着用した選手を見かけたら大声援を送ってください!

山田記念ロードレース大会

第57回ポストンマラソン大会(1953.4.20)において、当時世界記録で優勝した大館市出身で名誉市民である山田敬蔵選手の偉業を称えるとともに国際的なランナー輩出を願って開催される北国秋田に春を呼ぶロードレース大会です。 例年4月29日(昭和の日)に、忠犬ハチ公のふるさと秋田県大館市で開催しています。